http://b.dlsite.net/RG09932/ 黒竜騎ゲーム製作所  <a href="http://b.dlsite.net/RG09932/">http://b.dlsite.net/RG09932/</a><!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd">
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからどうしよう

こんにちは黒竜騎ナギです
水曜日に発売して4日経ちました
とりあえずダッシュ機能はいれましたー

んで
まあいろいろ反省会とか自分の脳内でしていましたが
2ちゃんで書いてある事を参考にすると
・すでに時期が悪かった
 なんか最近釣りゲームが多すぎてっていうのがあったみたいです
 2ヶ月前に出来てたらどうたらこうたらとか
 しかし自分のPCでXPツクール動かなくて
 余ってたノートPCが動いたのを知ったのが最近でした
 
・体験版が長すぎる
 そうなんですよねー
 実際半分までいけちゃうんですよねー
 そりゃ半分までいけたらもういいやーになっちゃいますよねー
 体験版はやっぱり様子見程度に出来ればいいですよねー
 いろいろ失敗しました
 とりあえず見せるための体験版を別に作ったほうが
 いいかもですねー
 エロCGのみ見れる体験版作るとかどうとか

あとはまあ自分的な問題ですけど
マップをしっかり作るとかもっと一枚一枚のCGに時間かけるとか
した方がいいですねー
枚数稼ぐのに夢中でそのへんが疎かになってしまった・・・反省


ということはまあいろいろおいといて
買ってくれた人ありがとうございました
ちゃんと「黒竜騎クエスト2」は出しますんでパスワードは
消さないでおいてくださいねー(自分が死なない限りだします)

んで2ちゃんの方を見ていて
「バトルにエロないとつまんねーよな」
とか
「一枚絵CGだけだと商業やってる気分になる」
的な事を書かれていたので
(2ちゃんに書いている事を鵜呑みにしすぎなのかな?)

次はセックスバトルみたいなの作ろうと思います!
その名もステキ
K・S・G(キング・セクロス・グレイス)

基本的にはS(セクロス)団という野党がやりたい放題やっているところに
主人公(グレイス)がセクロスバトルを仕掛け、そしてなんだかんだいって
敵のアジトに乗り込んで次々セクロスバトルで倒していくという
よくあるストーリーです
基本的にバトルはセクロスです
ゆえにCGとかほとんどの場面がエロになります
MAPとかかなり少なめでエロが多めです
基本的なボス的はうさみみバニー・メイド・ゴスロリ双子・セクスロイド・ラスボスと
なっております
あくまでほとんど未定です
定価もあくまで700円(仮)です
バトルだけだとギャグ要素が強くなりそうなんで
そのCGを使ってちゃんとしたエロCGシーンは作ろうと思います
現時点でCG30枚ほど、プレイ時間は2時間程度
RPG要素はほとんど皆無です
発売は11月を予定しています
どんな感じかは作ってみてもし失敗ならばこのジャンルからは
撤退します

そして黒竜騎クエスト2ですけどそれはまた地味にコツコツ作ります
だってこのゲームの戦闘バランス考えるの楽しいんだもん
次回の黒竜騎クエスト2では以前書いたとおり「火・氷・土・風・光・闇」
の使い魔が存在しその使い魔2匹をつれて冒険する話です
今回は2部構成になっており
一部が「使い魔を全員仲間にする話」
二部が「格闘大会で優勝する話」
になります
もちろん今回はエクストラモードがあり力をいれるつもりです
たぶん戦闘難易度はいろいろ高めです
・使い魔自体に属性があり弱点属性を突かれると被ダメ1.5倍となります
・主人公に「属性ガード魔法」がありそれを使うとしばらく属性攻撃が半減できます
 つまり火の使い魔に氷属性攻撃打ち込まれても主人公が氷バリア張っとけば
 ダメージを1.5(被ダメ)×0.5(半減)=0.75倍のダメージになります
 あとはまあドーピングアイテムとかが比較的手に入るので好きな使い魔を
 強化していくような感じになります

まあそんな感じのゲームです
ほんとは第一部・第二部で700円づつ発売する予定でしたが
それだとやり込み要素とかCGの枚数とかいろいろな調整するくらいなら
CG5、6枚増やせると思うのでここはあえて1300円で出すつもりです
難易度は低めの方がいいだろうと思っていたけど今回はあえて
高めで出そうと思います(黒竜騎クエストより若干高め程度)
まあそれもK・S・Gを出してからこっちの製作に入ろうと思います
正直黒竜騎クエスト2はエロもたぶんそこまで絡んでこないし
普通のRPGにエロが入った程度になると思うんで売れないとは思いますけど
今回買っていただいた方で黒竜騎クエストが面白いならこれはもっと
面白いと思います
そのへんは全力で作らせていただきます


長くなりすぎた
とりあえず書きたい事は書いたぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒竜騎ナギ

Author:黒竜騎ナギ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード