http://b.dlsite.net/RG09932/ 黒竜騎ゲーム製作所  <a href="http://b.dlsite.net/RG09932/">http://b.dlsite.net/RG09932/</a><!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd">
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻略

てことでそろそろEXモードで詰まってきて諦めてる人も
いるんじゃないかな?

ということでそこそこ使える攻略をのせていこうかな・・・・と

Q・シルフとノームを使いたいんですけど喧嘩して使えません
A・二人のレベルを上げ続けるとイベントが起きてそのあと
  一緒に使えるようになります

Q・真エターナルってどこにいるの?
A・エターナルを倒したあとにさとりんのところにいます
  はっきりいって調整とってないくらい強いです
  でも倒した人がいるから倒せると思います

やべ、これくらいだわ
なにか攻略で詰まったことあったら書き込んで貰えれば返事しますわ
でもすっごいネタバレはやめてね^-^

でEXモード攻略ー
反転しておくからそれを参考にクリアしていけばいいんじゃないかな?

>み〇き嬢
単純にHPを上げれば大丈夫です
全力アタックを耐えられればいけます
あとは攻撃自体は運ダメなんで運がよければ勝てます


>ミ〇ア嬢
ターン経過すると爆弾連射を数ターン行ってくるんで
ひたすら回復に回してください
爆弾連射が終わるとそのあとはやってこないんで普通に攻略できます

>マジョーシ&ルチア
最初に召還するこうもりを最初に撃破してください
あれがあるとルチアの防御ダウンを食らうのでこうもりの攻撃が
痛くなってしまいます

>クロナギチーム
キャラによって攻略が違います
アタッカーのイフリ・シルフならヴァリスタに攻撃
ヒスイ・シャドならコルト撃破
ノーム・セインは好きにどうぞ
最初に1人倒すと楽になります

>エターナル
決まったターンにビックバンノヴァを撃ってきます
それは実際たえらえるレベルじゃないのでそのターンを数えつつ
ガードしてください

どうしても勝てないならやり方が2つ

・クイックタイム法
時の法でひたすら相手の攻撃を防ぎつつ攻撃
コクトのMPをひたすら強化してエリクサー等を用意するといいです
ただビックバンノヴァは貫通なので注意

・ガン待ち法
ビックバンノヴァで自分もダメージ食らうんでそれを利用して
ひたすら回復に回る方法
HPを上げれば大丈夫です
もしくは一人だけ上げまくってひたすら回復するのでも勝てるはずまあそんな感じですわ


引き続き使ってる使い魔とか感想もお待ちしておりますー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゲーム初めて15時間超えたけど闇のダンジョンで詰まってしまった。
レベルは70近くまで上がっていますがステータス上がらないのでザコ敵でもキツいですね。ここまでで手に入る魔力増幅剤は8個ですか?予想では最終戦までに15個程度と見ていますが、限りある増幅剤は1人に集中して使うべきかまんべんなく使うかどちらが有利かヘルプ願います。結構本格派ですね。属性とかよく戦術考えないとヘッポコには厳しいです。

No title

おおう、すでに15時間・・・・だと?
たしかに闇のダンジョンのボスはセインでもきついぜ

鉄板でいくならいままで育ってきたメンバーで
4ターン目まで攻撃しないで(強化入ってるから)
5ターン目あたりで強化とけるんでそのあと戦った方がいいかな
闇フィールドで固めればダメ半減できるので楽になります

魔力増強剤はもっとあったはず
フィールドにある赤クリスタルの前で「サラサ」をつれてくると
破壊できるのでそこにドーピングアイテムが入ってる確率
高いです

第二部あたりの後半だと普通にドーピングアイテムを
敵からドロップ出来るのでそこで強化していくことも可能ですー

またなにかあったらどうぞー

No title

Ver2に更新させてもらいました。
最初の解説とか色々増えてて良い感じになってますね。

ところで、オープニングを見ていると、ノームへのプレゼントに高級メガネ拭きがありそうなんですが、
メガネ拭きってどこにあるんでしょうか?
ほぼ間違いなくボツアイテムなんでしょうけど…w

あと、この記事のQとAが逆になっているような……

何度聞いても

主題歌が気に入ってしまいましたww
何故か聞き入ってしまいまして、時の大精霊とマシロ戦ではテンション上がりまくりでしたww

No title

ところで、オープニングを見ていると、ノームへのプレゼントに高級メガネ拭きがありそうなんですが、
メガネ拭きってどこにあるんでしょうか?
ほぼ間違いなくボツアイテムなんでしょうけど…w

あと、この記事のQとAが逆になっているような……

>Q&Aが逆
うわぁ!修正しておきます><
実は初期段階は高級メガネ拭きがプレゼントだったけど
最終的にお饅頭になったというオチ
ていうかよくみてるなぁ・・・自分で気づかなかった・・・

>主題歌が気に入ってしまいましたww
何故か聞き入ってしまいまして、時の大精霊とマシロ戦ではテンション上がりまくりでしたww

ですよねー、よかった・・・分かってくれる人多くて
最初に出てくるOPがクライマックスとかででてくるのが
すきすぎる・・・・
プロフィール

黒竜騎ナギ

Author:黒竜騎ナギ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード