http://b.dlsite.net/RG09932/ 黒竜騎ゲーム製作所  <a href="http://b.dlsite.net/RG09932/">http://b.dlsite.net/RG09932/</a><!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd">
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなにあえてありがとう

黒竜騎クエストを作って
いろいろな人に出会いました

ただCG集作ってた時とは全然違います

どうやったら面白くなるのか

どうやったら売れるのか

自分の好きなもの作ってそれでそれが売れる作品だったらそれはそれで
いいのかもしれないけど
売れる作品って結局はみんなが求めてる作品なんだよね

でも売れる作品作りってそんなに悪いことかな?

最近そう考えるようになりました

売れるっていうことは多かれ少なかれいろんな人に知って貰えるわけで
知って貰わなければ好きな作品作っても分からないわけで

それは好き嫌いが出るかもしれないけど
好きだと思える人が増えるのはいいのかもしれない

嫌いだという人が叩くかもしれないけど
好きだと知って楽しんで貰えるならそれはそれでいいのかもしれない

この黒竜騎クエストを作ってなければそんなこと
思わなかったのだろうな


それでも自分の納得のいく作品作りの姿勢は崩さないようにしたい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色んな人に作ったゲームをやってもらうには
究極的にはフリーが良いと思うのですが、
自分(達)の作った作品で商売に挑戦できるっていうのも
同人の魅力の一つかなと思います。
私は同人超新米ですが、面白いものですね。

それはそうと↑の女子高生風の絵良いですなw

No title

雨日和さん!こんにちはです!
書いてて恥かしくなってちがう記事はっつけましたけど
こっちにかかれてしまうとは!

まあ最終的にはフリーの方がやって貰えそうですが
こっちやっちゃうとどうしても気合の入り方が・・・

自分の作ったものをお金をだして買ってもらうので
逆にそれに見合う作品を作っていきたいというのは
ありますね

それはそうと↑の女子高生風の絵良いですなw
>ありがとうございますー
 性格はめっさ悪いんで最終的には
 「こいつ絶対犯してやる」というくらいに持っていきたいですねー
プロフィール

黒竜騎ナギ

Author:黒竜騎ナギ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード